第1710回例会報告

第1710回例会報告

長野北ロータリークラブ週報

第1709回例会 令和2年7月9日 NO1709
第1710回例会 令和2年7月16日 NO1710合併号

7月9日例 会
送信済
7月16日 家族納涼例会
時 間     例会  18:00
         懇親会 18:15
場 所     ホテル国際21 「千歳の間」
出 席      会員    40名
          夫人    15名  家族  1名
          お子様   7名

 堀会長挨拶

皆さん今晩は、本来なら、来週24日東京オリンピック開会式ということで、ワクワクするようなころですが、これも延期になってしまい、コロナ・コロナでまったく暗い毎日です。
 はじめに、本日、新型コロナウィルス感染症に対し日々頑張っておられる長野赤十字病院の医療従事者の皆様に対し、心から感謝の気持ちを伝えるとともに、我々長野北ロータリークラブとして少しでも心の支えとなっていただけるよう、感染防止用「フェイスシールド」480セットを寄贈させていただきましたのでご報告いたします。
 今日は家族納涼例会です。ご家族の方にもご参加いただき有難うございます。
このような時期、宴会を企画することが大変難しい中、親睦委員長の堀内さんはじめ委員の皆様が、楽しい計画を練られ、準備していただいたと聞いております。有難うございました。
 今日は、暑気払いです。暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のある食品、同じく体を冷やす効能のある漢方や薬などで、体に溜まった熱気を取り除こうとすること。「暑さをうち払う」という意味があるそうです。しかしどこをさがしても酒やビールのことは掲載されていませんでした。しかし、今日は家族納涼例会です。コロナのことは別にして、今日は自粛気味に楽しい会にしましょう

  加藤会員によるサックス演奏
   1曲目 「異邦人」
   2曲目 「めぐる季節…魔女の宅急便より」
   3曲目 「TRUTH」
   アンコール 「名探偵コナンのメインテーマ」

  大抽選会

  「民舞連」びんずる踊り 演舞~全員練習~本番(輪になって一周)

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。