【週報】第1782回例会 令和4年8月18日

オンライン例会

■司 会  金澤SAA
■点 鐘  内藤会長

■本日の出席状況
 会員総数  50名 
 オンライン・出席者  34名
 欠席者  16名
 出席率  68%

■会長挨拶      内藤会長
 皆さんこんにちは、8日に長野県から「医療非常事態宣言」それに伴い「感染警戒レベル6」になってしまいました。したがいまして前にお話ししました「北ロータリーコロナ感染症に伴う活動ガイドライン」のレベル5にあたり、例会につきましては適宜中止になっています。他のクラブでは9月上旬位まで休会というところもありますが、強い行動制限を求めないということも考慮しまして、北ロータリーとしましては18日と25日はオンライン例会でやることに判断しました。その後につきましては状況しだいですが、休会しないようできれば少なくともハイブリッドで昼食ありでやりたいと思っています。会員皆様のご理解とご協力をお願いし上げます。今日は新会員卓話で志川さん、金木さんのお話を中心にしたいと思います。また来週25日の例会は岩本ガバナー補佐が来訪され、クラブ協議会がありますので宜しくお願い致します。今日の私の挨拶はここまでにしたいと思います。ありがとうございました。

■幹事報告     木下幹事
・ハイライトよねやまVOL269が届きました。
・ながの保護だよりが届きました。
・伊勢中央ロータリークラブより7月の週報が届きました。
・9月4日の三桁会の〆切が8月25日までとなりますのでお早めにお願いします。
・次週はガバナー補佐事前訪問とクラブ協議会があります。今日と同じく、オンラインのみになります。クラブネクタイ着用でお願いします。クラブ協議会に参加する方は一度退室し、クラブ協議会用のミーティングルームに入って下さい。クラブ計画書を使いますので忘れずにご用意して下さい。
・11月5日~6日に2022-2023年度地区大会の案内が 届きました。場所は信州の幸 あんずホールです。6日の本会議では地区委員の方数名ご参加お願いしますので宜しくお願いします。

■委員会報告     岡村米山奨学委員長
8月27日米山セミナーについて、「入会から間もない会員も参加してください」とありますので入会3年未満の方は是非ご参加お願いします。

■本日のプログラム
新会員卓話 「自己紹介」 志川 孝之 君
             金木 和久 君

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。