【週報】第1806回例会 令和5年4月6日

■司 会      金澤SAA
■点 鐘      内藤会長
■ソング      「君が代」
■ロータリーソング 「奉仕の理想」

■本日の出席状況
会員総数     55名 
本日の出席者   38名
欠席者      17名
出席率      69.09%

■3月の出席報告
会員総数     55名
例会回数      3回
訂正平均出席率 86.66%

■会長挨拶     内藤会長
皆さんこんにちは。少し日が経ちましたがWBCの日本優勝は素晴らしかったですね。準決勝・決勝はすべての面でドラマ以上な試合でした。久々に感動しました。日本チームの皆さんお疲れさまでした。明日から伊勢中央ロータリーに久々に代表者で表敬訪問してきます。木下幹事・原さん・鹿熊さん・宮澤次年度幹事・堀内次々年度幹事の6名になります。若麻績会長エレクトも予定に入っていましたが都合により欠席となりました。確か風間年度の時に伊勢中央RC30周年で訪問計画がありましたが、コロナで訪問できず4年ぶりになるかと思います。しっかり交流をしてきたいと思います。今日は誕生者の趣味の話が4名も含めプログラムが詰まっていますので私の挨拶はここまでとします。ありがとうございました。

■幹事報告     木下幹事
・ロータリーの友4月号が届きました。

・月信4月号が届きました。

・財団NEWS4月号が届きましたのでお配りしました。

・コーディネーターNEWS4月号が届きました。

・ながの保護だよりが届きました。

・4月のロータリーレートは1ドル133円です。

・来週13日は観桜会です。場所は藤屋御本陣で
 17:30受付18:00例会/懇親会18:15です。会員・ご夫人あわせて65名のご参
 加いただきありがとうございました。

・今日から
 IBNリスクマネジメント㈱長野支店 
 代表取締役 長野支店長 赤松 賢一さんが会員となりました。委員会は親睦
 活動委員会です。皆様よろしくお願い致します。

・例会変更のお知らせ お知らせは掲示致しますので各自ご確認下さい。

■委員会報告     
▼臺親睦活動委員
 三桁会のご案内を入れさせていただきました。事前に告知させていただいた通り6月11日から13日ということで今回は2泊3日の北海道ということでご案内をさせていただいております。詳細は中をご覧になっていただきたいと思うんですが、基本的には3つのパターンをご準備させていただいてます。初日は皆さん揃っての観光となりますが、まずは2・3日目の2回ゴルフをやられる方、そして2つ目は12日は観光、最終日にゴルフ。そして3つ目は3日間通して観光と、3つのパターンでのご案内をさせていただきます。今回は羽田空港集合、解散とさせていただいてのご案内になりますが、ある程度の新幹線の目安等は入れさせていただいてます。また、旅行代金につきましては2名様1室並びに1名様1室ということで、一旦目安として料金を算出させていただいてます。ただ、現在このパターンでどのような参加人数になるのかわかりませんので、かなり余裕を持った料金設定をさせていただいてます。改めまして人数が固まった時点で確定の料金と集金をご案内させていただきたいと思いますので、ぜひ6月の北海道をご検討いただければと思います。よろしくお願いします。

▼内藤会長
 補足的にお願いしたいと思います。今、臺さんから日程の関係がありましたが、バスの関係諸々ありまし てできる限り出席していただきたいと思います。今回につきましては臺さんにかなりいろいろなご苦労いただいたんですが、前会員の東急元社長の楠野さんは北海道札幌に在住しておりまして、夜の会場ですとか諸々観光的なアドバイスをいただいたりして手配をしてもらったり協力していただきました。本人も夜は全部出たいと(いう風に)言っております。コースも今ありましたように、いろいろなパターンでできるようにしてありますから、ゴルフと観光でも結構ですし、ゴルフをしっかりやるのもありますから、ぜひ大勢のご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

▼霜田親睦活動委員長
 来週、4月13日は観桜会になりますので藤屋御本陣さんで行われます。奥様ご同伴の方もいらっしゃると思いますのでよろしくおねがいします。そして、今日締め切りの6ロータリーの5月13日のゴルフはほぼこれでメンバー確定しましたのでよろしくお願いします。そして、次回案内出しますけれども5月28日北東さんとの親睦ゴルフコンペがありますのでご予定いただいてご参加お願いいたします。以上です。

■ニコニコボックス報告     金澤SAA
・赤松さん、入会心より歓迎します。
 1日も早くなれてロータリーを楽しんでください。(内藤会長)

・赤松さん、入会歓迎いたします。
 WBC日本代表優勝!盛り上がりましたね!(木下幹事)

・桜も満開、マスクもはずしているし、爽快な日々を送っています。(鹿熊君)

・おびんずる様、無事おかえりになりました。
 ご心配おかけしました。(若麻績君)

・がんばります。(赤松君)

■今月のお祝い
<会員誕生祝>臺君 宮崎君 上條君 木下君 金木君 
<夫人誕生祝>岩下君 原君 町田君 
<結婚記念日>内藤君 上條君 金澤君 中山君

■本日のプログラム
理事会・誕生祝
誕生月の方に「好きな趣味の話し」を話していただきます。

■伊勢中央ロータリークラブ訪問
 令和5年 4月7日(金)・8日(土)

■三桁会 ゴルフコンペ
 令和5年4月16日(日)
 場所:長野国際カントリークラブ
 表彰式・懇親会:すき亭

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。