【週報】第1797回例会 令和5年1月12日

■司会       金澤SAA
■点鐘       内藤会長
■ソング      「君が代」
■ロータリーソング 「奉仕の理想」

■12月の出席報告
会員総数    53名
例会回数    3回
訂正平均出席率 81.75%

■本日の出席状況
会員総数   54名
本日の出席者 40名
   欠席者 14名
出席率    74.07%

■ゲスト・ビジターのご紹介
今日のゲスト
米山奨学生 リュウ ミン チュアン君

■会長挨拶     内藤会長
 あらためまして新年あけましておめでとうございます。会員皆様には御家族お揃いで輝かしい新年を迎えたこととお喜び申し上げます。旧年中のロータリー活動につきましては会員皆様のご協力によりまして、コロナ厳しい状況の中何とか例会・行事を滞りなく進めることができました。ありがとうございました。おかげさまで7月からスタートしましたこの年度半分折り返しました。あと半分どうぞ最後までよろしくお願いします。去る12月22日の家族忘年例会・クリスマス会は親睦委員会の霜田委員長初め委員の皆様のご努力のおかげによりまして盛大に楽しくできました。感謝申し上げます。また、コーラスの皆様もマスクをかけてのハンデあるなか素晴らしいコーラスでした。マスクなしで聞きたいと思います。ありがとうございました。今日は達磨の目入れ、誕生者挨拶等で時間がありませんので、これで挨拶を終わらせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いします。

■幹事報告     木下幹事
・ロータリーの友1月号が届きました。

・ガバナー事務所より、月信が届きました。

・1月のロータリーレートのお知らせが届きました。1ドル=132円

・ながの保護だより第604号が届きました。

・白馬ロータリークラブ和田会長より第33回「国際ロータリー交換学生スキーの
 集い」 ご案内とお願いが来ております。白馬ロータリークラブは11名の少人
 数クラブでこの事業を継続するにも皆様のお力を必要とされています。掲示し 
 ておきますのでご覧ください。

・本日から内藤会長紹介でご入会の橋本 秀樹さんをご紹介します。
 株式会社レイハイサービス 取締役 橋本 秀樹(はしもと ひでき)さん一言ご
 挨拶お願いします。

■委員会報告
▼創立40周年記念旅行部 内藤部会長
  皆様のお手元にお配りしてあるご案内をご覧いただきたいと思います。創立40周年記念旅行アンケートのお願いということでお配りさせていただきました。年度本来は若麻績年度が7月スタートですが、旅行は11月末ですのでそれからだと間に合わないので早めではありますがある程度の意思確認をここでさせていただいて、ホテルの手配、バスの手配もありますので早めにやって参りたいと思います。そこに書いてある通りあくまでもこの時点での意思確認です。相当先の話ですので、私自身もそうですが何がどうなるか分かりませんのでそのことは一切問いません、なんとか行きたいなということであれば参加ということでご夫人も含めて提出を頂きたいと思います。2月16日木曜日の例会までに提出の方をお願い致します。

▼霜田親睦活動委員長
 本年もどうぞよろしくお願いします。来週の19日は新年夜間例会になります。会場は油屋さんになりますのでどうぞよろしくお願い致します。17時半受付、18時スタートになっておりますのでどうぞよろしくお願いします。加藤さん平石さん、安岡さんが年男になっておりますので一芸でも一言でも結構です。どうぞ宜しくお願い致します。

■ニコニコボックス報告岡宮副SAA
・橋本さん、入会心より歓迎します。1日も早くなれロータリー活動を楽しん
 で下さい。(内藤会長・木下幹事)

・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
(町田君、滝沢君、原君、鹿熊君、宮崎君  竜野君、須田君、若麻績君 中山君)

■達磨の目入れ式
内藤会長・滝沢直前会長・若麻績会長エレクト

■乾杯
宮崎元会長 霜田親睦活動委員長

■今月のお祝い
<会員誕生祝>
宇都宮君 加藤君 星沢君 飯島君 岡村君 平石君 須田君

<夫人誕生祝>
鹿熊君 滝沢君 竜野君 水島君 安岡君 霜田君 山田君

<結婚記念日>
堀内君

■本日のプログラム
理事会・誕生祝
誕生月の方に「私の好きな趣味の話」をテーマにお話ししていただきます。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。