【週報】第1796回例会 令和4年12月22日

12月22日 家族忘年例会

■時間
 例会  18:00
 懇親会 18:15
■場所
 ホテル国際21「千歳の間」
■出席
 会員41名/夫人16名
 家族7名/ 子供11名
 米山奨学生 リュウミンチュアン君・ご友人3名
 幸地恵子先生 事務局  計 83名

- 例会の部 -

■司会  金澤SAA

■会長挨拶     内藤会長
皆さん今晩は。大勢ご参加いただき忘年家族例会がこのように盛大にできますこと、まずもってお礼申し上げます。夏の納涼会にも申し上げましたが我々のロータリー活動につきましては、ご夫人・ご家族のご理解・ご協力なくして成り立ちません。これからも宜しくお願い申し上げます。今日の為に親睦委員会の霜田委員長初め委員の皆様、コロナ厳しい情勢下、準備ありがとうございました。また、この後のコーラスにつきましても宮崎団長・メンバーの皆様、ありがとうございます。とりわけ運営につきまして事務局長として細かい神経を使っていただいている水島さん、指導・指揮の飯島夫人、ピアノの幸地さん、本当に感謝申し上げます。水島さん・飯島夫人・幸地さん、ご起立ください。みなさん盛大な感謝の拍手をお願いします。それでは早速、楽しいクリスマス会を始めましょう!ありがとうございました。

■ニコニコボックス報告     金澤SAA
出席された全会員の方よりニコニコボックスを頂きました。
ありがとうございます。

■委員会報告     鹿熊会員
忘年例会の最中でございますが来週は例会がないですからそしてお正月を迎えてしまいますのでちょっとここで皆さんにお知らせさせていただきます。今日、皆さんに配布させていただきましたが私と堀内学さんが発起人になってきたロータリークラブ にはゴルフの同好会、そしてボウリングの同好会をさかんに行ってまいりましたが、しばらく私1人ぐらいしかスキーをやる人がいなかったのですが、最近だいぶスキーをやりたいという人が増えてまいりました。そんなことでスキーの会を企画させていただきました。日にちは来年の1月28日土曜日と29日日曜日一泊二日で宿泊、場所は戸隠スキー場で宿泊場所は水野さんにお願いして宿坊「極意」、中社のすぐ横の宿坊「極意」で宿泊させていただきますが、スキーは戸隠スキー場までおそらく「極意」から車で行くようにはなると思います。宿泊費はだいたい夜の宴会費も含めて15000円強ぐらいにはなろうかというふうに思っております。あとはリフト代とかシニアとか子供のリフトだけに関してはご案内に記されている通りでございます。これは夜の宴会だけに来たい人もお招きいたしますので、是非一泊して宴会のみ参加も結構でございますので、大勢の参加をお招きしたいという風に思います。申し込みは1月20日ちょうど一週間前の金曜日までにはほぼ全員の参加不参加のご返事をいただきたいというふうに思います。一応予定は28日11時にシャルマン戸隠の近くのリフト乗り場がありますがその前ぐらいで11時に集まると、ただ時間はもう不定期で自由に参加させていただいても結構ですので是非皆さん大勢ご参加を宜しくお願い致します。

■閉会の点鐘     内藤会長

- 懇親会の部 -

■司会     志川親睦活動委員

■合唱  コーロ・ビバーチェとコーロ・ユリバーラ
曲目  ①翼をください  ②善光寺参り

■乾杯     内藤会長

〜食事を楽しんで頂きました〜

■マジックショー(シュガー&ソルト)

■会員全員に当たる大抽選会

■谷口先生提供の歯ブラシ販売(1ダース20箱)

■内藤会長サンタと金木親睦委員トナカイがステージから
 夫人・ご家族・お子様にプレゼント

■手に手つないで     宇都宮親睦活動委員

■締め     須田考雄君

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。