【週報】第1802回例会 令和5年2月16日

■司 会      金澤SAA
■点 鐘      内藤会長
■ソング      「信濃の国」
■ロータリーソング 「それでこそロータリー」

■本日の出席状況
会員総数   55名 
本日の出席者 38名
本日の欠席者 17名
出席率    69.09%

■会長報告
◆国際ロータリー第2600地区ガバナー・ガバナーエレクトより2023-2024年
 地区役員・委員の委嘱状が届きしたのでお渡しいたいと思います。
「委嘱状」
会員増強委員会      委員     霜田 清  君
職業奉仕委員会      委員     掛川 明彦 君
公共イメージ向上委員会  委員     安藤 利泰 君
デジタル化推進委員会   委員     上條 学  君
米山奨学生・学友委員副  副委員長   岡村 肇  君
ご協力のほどよろしくお願い致します。

◆次年度(2023~2024年度)国際ロータリーのテーマが決まりましたのでご報告致します。
マッキナリーRI会長エレクトが、2023-24年度の会長テーマ「世界に希望を生み出そう」を発表しました。ロシア軍による侵攻を受けたウクライナの人びとを支援するためにロータリー会員が行動してきたことに言及し、平和に重点的に取り組むことを通じて世界に希望を生み出すことをテーマにしました。詳しくはマイロータリーをご覧下さい。

■会長挨拶     内藤会長 
 皆さんこんにちは。今日もプログラムが詰まっています。林さん・安岡さんの新会員自己紹介、南澤さん・先週入会した小林さんの趣味の話があります。大変楽しみです。宜しくお願いします。トルコ・シリアの地震災害ですが日増しに死亡者数が増えて大変な被害状況になってきました。まだ正確な被害状況が見えてきませんが死亡者は6万人、被災者は3000万人とも言われています。テレビで報道されている映像を見て、あの状況からすると日本と違い自力での復興はかなり厳しいものとなると思います。あらためて被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げたいと思います。これから北ロータリーとしても支援協力をして参りたいと思いますので会員皆様のご協力をお願い申し上げます。今日はお見舞いだけ申し上げ話を終わります。ありがとうございました。

■幹事報告     木下幹事   
・ハイライトよねやま275号が届きました。

・ながの保護だより第606号が届きました。

・40周年記念旅行アンケートの締め切りは本日までとなっております。
17名ほど未回答となっておりますので回答よろしくお願いします。

・来週は休会になります。その次3月2日は創立記念夜間例会になります。来賓は岩本ガバナー補佐、東RC倉石幹事 北東RC 市川会長、松本幹事の4名になります。
 
※全て掲示板をご覧下さい。

■ニコニコボックス報告     岡宮副SAA
・トルコ・シリアの地震、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。(内藤会長・木下幹事)

■本日のプログラム
・ 新会員卓話   「自己紹介」 林 純市 君 安岡 甫 君
・誕生祝スピーチ  9月/南澤 君 2月/小林 君

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。