【週報】第1769回例会 令和4年4月14日

■ 場所 藤屋御本陣
■ 日時  例 会  18:00
     懇親会  18:15~

■ 出席
 ゲスト 米山奨学生 リュウ ミン チュアン 君
 会員   34名  
 夫人   13名

-例会の部―

■司会 掛川SAA

■会長挨拶  滝沢会長
 お花見には見頃の時期になりましたが、コロナ感染症人数がなかなか減りません。この時期にお集まりいただいた皆様の勇気と行動に敬意を表します。
 長野北ロータリークラブがいかに良いクラブか最近皆様卓話でよくお話しされますが、私もお預かりして10ケ月感じることは本当に良いクラブです。
 特に長野北ロータリークラブは、長野市の優秀で著名な人ばかりの集まりで普段お会いできることのできない人ばかりで、出会いに感謝です。又、それぞれ素敵なパートナーの皆さま方にもお知り合いになり、このクラブに入れて頂いたことに改めて感謝しています。
これこそがRIの言うところのロータリーに入会して人を知る一番の目的です。  
 さて、美空ひばりさんの晩年のヒット曲≪みだれ髪≫いい歌ですね。ちょっと一部歌ってみますね。
♪三重に巻いても余る秋♪
 あれから、何十年どうなると思いますか?
♪二重に巻いても足らぬ帯♪
になるのですね。
 皆様方を見て思ったのではありません。私自身と私に最も近い人を想像して歌いました。
 皆さんダイエットっていつから始めるかご存じですか?私の最も頼りにしている人・岩下幹事に聞いてみましょう。岩下幹事いつからですか?
「(大きな声で)明日からです」
 そうです。ダイエットは明日からです。今宵は、観桜会です。皆さん充分に飲んで・食べてください。もし、ダイエットしたい方は、明日からにしてください。
 今宵は充分に楽しんでお帰り下さい。以上です。

■幹事報告  岩下幹事
なし

■ニコニコボックス報告
 出席された全会員の方よりニコニコボックスをいただきました。ありがとうございます。

-懇親会の部―

■司会 臺親睦活動委員

■乾杯 内藤会長エレクト

~美味しい料理とお酒を楽しんでいただきました~

■締め 鹿熊パストガバナー補佐

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。