【週報】第1776回例会 令和4年6月16日

■司 会  掛川SAA
■点 鐘  滝沢会長
■ロータリーソング  「我らの生業」

■本日の出席状況
 会員総数   52名 
 本日の出席者 40名
 オンライン   1名
 欠席者    11名
 出席率   78.84%

■ゲストのご紹介
伊勢中央ロータリークラブ 13名
 木村 健一(会長)
 竹中  徹(副会長)
 伊藤 裕久(幹事)
 浦田 幸一(ガバナー)
 玉木 義裕(代表幹事)
 近藤 輝矢(地区大会実行委員長)
 森  大亮(地区大会総括幹事)
 阿形 幸信(地区幹事)
 山川 勝弘(2年前の30周年度会長・理事)
 村田  昭(2年前の30周年実行委員長)
 笹山 英興(理事)
 小田 晴久(入会2年目)
 大下 修平(入会1年目)

■会長挨拶  滝沢会長
 本日は、我がクラブの姉妹クラブ伊勢中央ロータリークラブのメンバーがお越しです。私からご紹介いたします。
 昨日は、善光寺御開帳に行ってまいりました。伊勢にはお伊勢さんがおり、長野には善光寺さんです。何か不思議なご縁を感じます。
 以前新井会長のもと私が幹事の時、伊勢中央ロータリークラブを訪問して、翌日高野山に行こうとして電車のホームに行きましたら、伊勢中央ロータリーの森さんが豪華なお弁当を持参して待っていたのには驚きました。伊勢中央ロータリークラブの優しさ・おもてなしに感謝です。今でもその時の光景が目に焼き付いています。本日私から、お返しに、信州小布施の栗おこわを用意しましたのでお持ち帰りいただきたいと思います。又海女の家で頂いた、伊勢海老と鮑をはじめ高級な貝を頂いた記憶が鮮明によみがえります。その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。
 本日は、伊勢中央ロータリークラブの方3名が登壇してお話しして頂けるようなので、早速お願いしたいと思います。

■伊勢中央ロータリー会長挨拶  木村健一会長

■国際RC2630地区 ガバナー挨拶  浦田幸一ガバナー

■30周年大会実行委員長  村田 昭様

■幹事報告  岩下幹事
・先程会長からご紹介ありましたが、昨日、伊勢中央RC13名様お越しいただきまして、善光寺御開帳を参拝されました。本日の例会にも出席して頂きありがとうございます。
・先日のご連絡いたしましたが、北信第2グループ合同ロータリー奉仕デーですが、現在10名の方にご参 加頂けました。〆切は6月21日ですのでご協力お願い致します。参加された方には昼食をホテル国際21でご用意します。
・徳武さんの後任の方が決まりましたのでご報告します。執行役員長野営業部長金木 和久さんです。7月14日から入会します。
 それと、残念なお知らせですが2000年に入会し、21年間勤続されました 志賀知之さんが6月23日の最終例会を最後に退会されます。23日に退会者挨拶をお願いしたいと思います。
・ハイライトよねやまVOL267が届きました。掲示しておきます。
 チラシを配らせていただきました。就活応援のチラシですけれども精神的に障害のある方の就労移行支援の団体ということでこのホテルでも実は採用された実績がございます。またの内容はよく読んでいただければと思うのですが、いろんな雇用給付金や助成金の対象としてなっておりますので是非ご賛同いただける方いらっしゃいましたら是非ご協力いただきたいということでホテル国際21の総務課の高原さんという方が担当でございますのでもし何かございましたらご連絡いただければと思いますよろしくお願いいたします。
・来週は最終例会になります。会場はホテル国際21南館2階「芙蓉の間」です。
 皆様1年間ありがとうございました。
・例会変更のお知らせ
 掲示致しますので各自ご確認下さい。

■委員会報告
 北ロータリーの6月26日・27日の三桁会のご旅行についてご参加の方にご案内を申し上げます。まず、本日切符をお渡しさせて頂いております。もちろん、お会いできずにお渡しをさせて頂いてない方もいらっしゃいますが、まず当日集合は新幹線の車内となりますので切符を忘れないようにお願いします。結構当日の朝はですね非常に朝が早いです。ご朝食の用意がございませんのでゴルフ組の方ですねあの後ろのスケジュールがちょっと詰まっていますので、お腹が心配という方はご自分でご準備をしてください。それから観光組の皆さんに関しましては金沢に着いてからかなり朝早い時間に着きますのでそちらで簡単なモーニングじゃないですけどそちらで取れるようなお時間を取っていますのでそちらまで持つようであれば特別ご準備の必要ないですけど、各自適宜にと思います。改めまして急遽、ご参加ができなくなってしまったそういった場合がございましたら私の方までご連絡を頂戴できればと思いますのでどうぞよろしくお願いしたいと思います。簡単ではございます以上でございます。

■ニコニコボックス報告  山岸副SAA
・本日の例会には、当クラブ姉妹クラブの伊勢中央ロータリークラブ様より13名のご出席を頂きました、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございます。 …滝沢会長、岩下幹事、谷口君・栁澤君、鹿熊君、竜野君、水島君
・本日はお世話になります。昨晩から皆様の心温まるご歓迎を頂きまして心から御礼申し上げます。 …伊勢中央RC 伊藤幹事
・伊勢の皆様、本日は大勢ご参加ありがとうございます。来年は必ず伊勢へお邪魔します。
 再来年は当方の40周年ですので必ずまたお出で下さい。 …中山君

■本日のプログラム
会員宅話
「長野市ガイドになって」
谷口 威夫君

■退会者挨拶
 小林 弘和 君・徳武 勝男 君
 〇滝沢会長より記念品贈呈

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. 伊勢中央RCの皆様ありがとうございました。

コメントするためには、 ログイン してください。