【週報】第1759回例会 令和3年12月9日

■本日の出席状況
 会員総数   50名 
 本日の出席者 41名
 コーロユリバーラ 10名
 欠席者    9名
 出席率   82.00%

■会長報告  滝沢会長
 年次基金から感謝状と認証品の贈呈があります。
・マルチ・ポール・ハリス・フェロー(1,000ドル)
 町田さん 認証品は襟ピン(サファイア2粒)です。
・マルチ・ポール・ハリス・フェロー(1,000ドル)
 竜野さん 認証品は襟ピン(サファイア1粒)です。
・ポール・ハリス・フェロー(1,000ドル)
 星沢さん 感謝状と襟ピンの贈呈です。
 ご協力いただき感謝申し上げます。

■会長挨拶  滝沢会長
 本日は若麻績享則会員の≪御開帳について≫のお話しがあります。長野市民としては非常に興味深い話です。善光寺僧侶の若麻績享則さんから直接お話が聞けるのは、ありがたいことです。
 今日の卓話は、合唱団の皆様とともに拝聴しますので、私が余計な事を言って、若麻績享則さんの引き立て役になるよりここは、黙っていた方が得策と考えましたので、今日は短いですがここまでにします。若麻績享則さんのお話しに注目してください。

■幹事報告  岩下幹事
・伊勢中央ロータリークラブより11月分会報が届きました。
・国際ロータリー第2600地区2020-2021年度年次報告書が届きましたのでお配りしました。
・本日、ご案内をお配りしました。来年1月20日に新年夜間例会を藤屋さんで行います。ご参加の方は事務局までお知らせ下さい。
・来週16日㈭は家族忘年例会です。会場はホテル国際21本館3階「千歳の間」になります。17:30受付、18:00スタートです。定刻にお集まり下さい。詳細につきましては、委員会報告で上條親睦活動委員長からご報告あります。
・来年の1月例会からリモート例会を中断致します。オミクロン株の感染状況と長野県の警報レベルを見定めて必要な時はリモート併用例会としますのでご了承のほどお願いいたします。
 ※詳細は掲示板をご覧下さい。
※その他のRC、詳細は掲示板をご覧下さい。

■委員会報告 上條親睦活動委員長
 皆さん、こんにちは。私から2点ご案内させて頂きます。
 先ほど岩下幹事からもお話がありましたが、12月16日㈭家族忘年例会が開催されます。このままの状況ですとほぼ今予定している計画通り実施できるかなという風に思っております。しばらく残念な期間が続きましたけれども、今日もいらっしゃっていますコーロビバーチェ・コーロユリバーラの皆様の合唱あり、大抽選会あり、あとはまた谷口先生から歯ブラシのご提供も頂きまして誠にありがとうございます。こちらの販売もございますので是非、お楽しみにしていただければと思います。
 ご案内にありました通り18時例会、20時お開きを予定しておりますが少しお時間によっては延長するかなという予定でおりますのでよろしくお願いいたします。
 続きまして新春夜間例会です。本日皆様テーブル上にご案内を入れさせていただきましたが、1月20日㈭6時から藤屋で開催をしたいと思っておりますので、是非スケジュール登録よろしくお願いいたします。  また例年の通り、今決まっていることは年男の皆様に一言頂戴しようと思っております。該当する方が、原さん・栁澤さん・飯島さん・町田さん・若麻績さんそして上條になりますので是非こちらもお楽しみにしていただければと思います。以上でございます。どうぞよろしくお願いします。

■ニコニコボックス報告  山岸副SAA
・咲良さんのお父さん、本日は宜しくお願いします。 …滝沢会長
・来年の御開帳に向けて長野の経済が活性化する事を願っています。 …岩下幹事
・何か久しぶりの感が強いです。 …柳澤君
・卓話をさせて頂きます。御開帳どうぞ宜しくお願いします。 …若麻績君

■本日のプログラム
会員卓話
「御開帳について」 若麻績 享則 君

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。