【週報】第1812回例会 令和5年6月1日

■司 会       金澤SAA
■点 鐘       内藤会長
■ソング       「君が代」
■ロータリーソング  「奉仕の理想」

■5月の出席報告
 会員総数     56名
 例会回数      3回
 訂正平均出席率 82.73%

■本日の出席状況
 会員総数     56名 
 本日の出席者   43名
 欠席者      13名
 出席率     76.78%

■ゲスト・ビジターのご紹介
本日のゲスト
米山奨学生 朴 正根 氏

■会長挨拶     内藤会長
皆さんこんにちは。28日の北ロータリーコンペは北東の皆さんも9名参加していただいて24名の参加で「油や」さんでの表彰懇親会も含め、楽しく大いに盛り上がりました。南澤さん満面の笑顔の初優勝でした。おめでとうございました。私は成績が良くなかったのですがこの年でドラコンを取ることができまして美味しく飲むことができました。準備していただいた親睦活動委員会の皆様ありがとうございました。後ほど安藤さんからお話がありますが、来週の例会で「フードバンク」で寄付の食品を集めますので少しでもいいですから会員皆様のご協力をお願いします。今日は誕生者の趣味の話が4名で他プログラムが詰まっていますので私の話はこれで終わります。ありがとうございました。

■幹事報告     木下幹事
・ロータリーの友6月号が届きました。

・月信6月号が届きました P8.に赤松さんが掲載されています。

・2023年6月のロータリーレートは、 1ドル=140円です。

・例会変更のお知らせは掲示板をご覧下さい。

■委員会報告
▼安藤社会奉仕委員長
社会奉仕委員長の安藤です。内藤会長の方からも話していただきましたが、フードドライブを社会奉仕でやらせていただきます。今年も2月にやらせていただきましたけれど同様に例会場の入り口にのぼりを立てまして、パンフレットに書いてあるようなものを皆さんにお持ち寄りいただき、後ほど私がNPO法人の方にお届けさせていただくという奉仕活動でございます。次年度南澤社会奉仕委員長もこれを続けさせていただくつもりでおりますので、皆さんご協力のほどまたよろしくお願いいたします。

▼掛川職業奉仕委員長
皆さんこんにちは本年度内藤年度も残りわずかとなってまいりました。本年の最後の職業奉仕委員会として職場例会を戸隠で行います。つきましては車での移動になりますので車で移動するのが難しいという方は、今週中らいまでに事務局に私は誰かに乗せていってもらいたいということを教えていただきたいんです。つきましてはここに集まっていただいて、どなたかにお願いして乗り合いで行っていただくことになりますので、声かけがありましたら快く送り迎えの方をお願いいたします。

▼霜田親睦活動委員長
最終例会のご案内です。先週お配りしましたけれども6月22日こちらで最終例会を行わせていただきます。今回いろんなセレモニーもありますけれども、1つ余興としまして賛否両論あると思いますが、のど自慢大会を行わせていただこうと思っております。飛び入りもOKですが、新旧会長、幹事、親睦メンバーをセレクトしておりますので、皆様手を挙げていただいて歌っていただけますよう、豪華景品もご用意しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

▼平石君
こんにちは、私からは一つ残念なお知らせでございます。ながの東急百貨店の元社長の内山徹が5月26日に92歳にて老衰により永眠をいたしました。内山は1984年からこの北ロータリーに参加しておりましたが、生前の個人への皆様からのご厚情に深く感謝を申し上げます。葬儀は近親者のみで取り行われました。故人のご冥福をお祈りしつつ謹んで皆様にお知らせをいたします。

■ニコニコボックス報告            
・北ロータリーコンペ盛大にできました。南澤さん優勝おめでとうございます。来週のフードバンクご協力よろしくお願いします。(内藤会長)

・6月になりました。あと1カ月よろしくお願いします。(木下幹事)

・春季ゴルフコンペ優勝させて頂きました。ありがとうございました。一緒にラウンドした橋本さん西原さん、そしてのぶ子様お世話になりました。(今日欠席でスミマセン)(南澤君)

■今月のお祝い
<会員誕生祝>杉山君 志川君 樋代君 小坂君
       岩下君 橋本君 岡宮君 山岸君
       林君 安岡君 (誕生日順)

<夫人誕生祝>西山君 上條君 宇都宮君 

<結婚記念日>西山君 臺君 宇都宮君 水島君
       北村君 中嶋君 平石君 岡宮君
       掛川君 橋本君

■本日のプログラム
理事会・誕生祝
誕生月の方に「好きな趣味の話し」をテーマにお話しして頂きます。

■ 長野北RC春季ゴルフコンペ
日 時: 令和5年5月28日 (日)
場 所: 信濃ゴルフ倶楽部
参 加: 長野北東ロータリークラブ  9名
   : 長野北ロータリークラブ  15名  合計24名

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。