【週報】第1813回例会 令和5年6月8日

■司 会       金澤SAA
■点 鐘       内藤会長
■ソング      「信濃の国」
■ロータリーソング 「我らの生業」

■本日の出席状況
会員総数    56名 
本日の出席者  42名
欠席者     14名
出席率    75.00%

■会長挨拶     内藤会長
 皆さんこんにちは。今日も誕生者の趣味の話を含めスピーチする方が10になり、時間の関係で食事をしながら進めさせていただきます。フードドライブに沢山のご協力ありがとうございました。
 来週は職場例会です。戸隠でちょっと遠くなりますが、美味しいそば料理も出ますので大勢の出席をお願いします。
 通常例会は今日が最後になりました。時間がありませんが会長挨拶のことについて話したいと思います。まず、1年間私のつまらない会長挨拶に嫌でもお付き合いいただきましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。一番最初の会長挨拶で申し上げましたが、前日に例会プログラムが決まってから私の持ち時間により、話すテーマを決めて当日はノー原稿で話しました。それから家に帰ってから話したことを思い返して会長挨拶文をワードで打って高畑さんにメールをしていました。誕生者の趣味の話をもれなく全員に時間を取ったこともあり私の話の時間が少なくなりました。実は一番話したかったことができませんでした。それは、「町屋の商店で育った合宿所みたいな経験」「バレーボールでの強烈な経験」「全国・海外でモーレツな仕事をした経験」の3つです。どれも20分以上はかかるので出来ませんでした。またどこかで機会があると思いますので話したいと思います。1年間ありがとうございました。

■幹事報告     木下幹事
・伊勢中央RCより5月の週報が届きましたので掲示しておきます。

・6月10日(土)『地区会員増強セミナー』が開催されます。当クラブからは地区会員増強委員の霜田さんが参加されます。よろしくお願い致します。

・大変急なご連絡ですが、樋代 章平さん 西原 俊雄さん 金木 和久さんが本日をもって人事異動のため退会されます。それでは、お二人からご挨拶を頂きたいと思いますので前にお越しください。

・掲示致しますので各自ご確認下さい。

■退会者挨拶・記念品贈呈
樋代 章平君
西原 俊雄君
金木 和久君

■ニコニコボックス報告     岡宮副SAA           
・フードバンクご協力ありがとうございます。来週の職場例会多数のご参加よろしくお願いします。(内藤会長)

・本日、最後の幹事報告となります。一年お付き合い頂きありがとうございました。(木下幹事)

・本日、最後の通常例会への参加となります。残すは最終例会のみとなりますが、最後までよろしくお願い致します。(岡宮君)

・2年間お世話になりました。長野北ロータリークラブの益々の盛会をお祈りしています。(樋代君 西原君)

■委員会報告
 ▼安藤社会奉仕委員長
 皆さんこんにちは、社会奉仕委員長の安藤です。本日はフードドライブにご協力いただきまして誠にありがとうございます。もちろん今年度でこれは最後でございます。次年度は南澤委員長が引き継ぎ、時期を見て皆様にご案内させていただくことになると思いますけどその時はまたご協力をよろしくお願いいたします本日はどうもありがとうございました。

▼霜田親睦活動委員長
 6月22日、最終夜間例会の出し物は、のど自慢大会になっておりますのでカラオケの機械を持ち込んで点数制でありますので新旧の会長幹事の皆様は義務参加で、親睦委員会からは3名の精鋭が出ますので飛び入りを3名募集しておりますのでもし我こそはという方は事前に教えていただけると助かります。その場でも結構ですのでご参加の程、どうぞよろしくお願いします。

■本日のプログラム
・6月誕生祝  
志川君 樋代君 林君 橋本君

・誕生祝欠席者スピーチ
  10月29日 西山君
  6月11日 小坂君(代読 宮澤君)

・会員スピーチ 「今月の月間について」 原元会長

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。