【週報】第1779回例会 令和4年7月14日

■司 会  金澤SAA
■点 鐘  内藤会長
■ソング  「信濃の国」
■ロータリーソング  「我らの生業」

■本日の出席状況
 会員総数   50名 
 本日の出席者 37名
 欠席者    13名
 出席率    74%

■会長挨拶     内藤会長
 皆さんこんにちは。安倍元総理の銃撃事件には正直、びっくりしました。アメリカと違って簡単には銃を持つことはできないと思いますが、3Dプリンターや製造に関する情報がいくらでもあり、その気になれば作れてしまう恐ろしい世の中になっています。いずれにしましても安倍さん個人の好き嫌いは別にしてご冥福をお祈りしたいと思います。今日は「定足数を満たす例会」があり、時間もあまりありませんので「私の生い立ちパート1」は次回にしまして、前回の趣味の話をもう少しします。私は音楽を聴くことが大好きです。ジャンル関係なくいいものはいい主義ですが、とりわけJAZZが好きです。わたしはお酒が好きなので酔いがまわってくると特に聞きたくなります。JAZZとお酒、合うんですね。高校時代から買い始めてLPレコード3,000枚、CDが3,000枚、もう置く場所がなく家内に怒られますので最近は買っていません。どうしてこんなに増えてしまったのか?聞き方にポイントがあります。好きな曲と好きなミュージシャンだけなら枚数は限られます。一緒にプレーしているミュージシャンに好きなタイプを発見すると、そのミュージシャンのリーダー盤と参加している盤を探します。またレーベルと好きな曲を織り交ぜて探していくときりがない世界にハマります。結果的に50年以上の蓄積がありますので、ジャズを聴きたくCDを買う場合は私に相談して下さい。ベストをチョイスします。きょうの話はここまでにさせていただきます。ありがとうございました。

■幹事報告
・桑澤ガバナー事務所より月信最終号が届きました。
・ながの保護だより599号が届きました。
・来週の21日は休会になりますのでお間違いのないようにお願いします。
・本日、徳武さんの後任として長野銀行長野北部エリア執行役員長野営業部部長 金木 和久さんがご入会されました。
・例会変更のお知らせは各自ご確認下さい。

■ニコニコボックス報告     金澤SAA            
・コロナ!レベル4にならないよう願っています。(内藤会長)
・三桁会でレッドカードギリギリのアシストを受けていただき、西山先生ありがとうございました。先生優勝おめでとうございます。(木下幹事)
・内藤会長・木下幹事1年間お世話になります。(伊藤君)
・長野県知事より賞状をいただきました。今後も職業を通じて社会に貢献して参ります。(宮澤君)

■本日のプログラム
定足数を満たす例会  司会 木下幹事     
          
1.滝沢年度決算報告・・岩下前年度幹事       
2.監査報告・・町田前年度監事           
  滝沢年度決算 承認(拍手にて)
3.会長方針・・内藤会長           
4.内藤年度予算(案)報告・・木下幹事    
  内藤年度予算(案)承認(拍手)
5.各委員長の委員長方針
6.40周年実行委員会について・・岩下事務局長

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. 金木さんご入会いただきましてありがとうございました。

コメントするためには、 ログイン してください。